CryptoMorley

デジタル通貨 & 暗号通貨

中国をディスる前に日本を知ってから。

中国は共産国。 独裁国家。 そして監視社会であり、管理社会。 質問。 世界で一番の共産国であり、管理社会であり、管理社会国家は? 答え。 圧倒的に日本です。 国としては民主主義であり、資本主義。だから共産国家でない、という思考停止な考え方を捨てて…

Union Card

www.cr.mufg.jp

2022年3月5日ロシアは既に金本位制の舵を切っていた。

ロシアが遂に【法定通貨の金本位制】に向けて舵を切った。●これは凄いニュース。●不換紙幣でありながら基軸通貨と言う矛盾を抱えた米ドルが沈む。●非常に重要なので字幕をつけた。これまで何度も露国と中国が準備を進め。米国が阻止しようと画策してきた事を…

中央政権型暗号通貨・"X"

2022.10.31.WSJ

www.wsj.com www.wsj.com 数十億ドル規模の農場の倒産、バーマーケット、証券会社の出金停止などのニュースから、多くの人が暗号はもうダメだと考えています。 しかし、データをよく見ると、暗号投資家はまだゲームに参加していることがわかります。 暗号投…

バイナンス日本法人来るか?

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-09-26/RINK91T0G1L101

ブロックチェーンとは

ブロックチェーンとは?仕組みやメリットをわかりやすく徹底解説 ブロックチェーンとは、「取引記録を残しておく分散型の台帳」です。ビットコインなどのパブリックブロックチェーンは、システム障害に強く、データ改ざん防止にも優れていますが、その反面と…

「仮想通貨」を「暗号資産」と表現することに統一

coincheckから抜粋 「暗号資産」は金融庁も呼称変更を発表した仮想通貨のグローバルな呼び方 2018年12月に、金融庁は仮想通貨の呼称を暗号資産に改めると発表し、2020年5月1日に正式に施行されました。変更の主な理由として、仮想通貨の「通貨」という名称が…

デジタル通貨に向かっているはず。

2024年 日本のお札が変わります。今までこんなに早く発表することなかったことに違和感を持つ。 www.fnn.jp なぜこんなに早めに発表を? そもそも新札を発行する理由は? 一応財務省のHPを見て見ます。 www.mof.go.jp 一、偽造されたお金が広く出回ると、国…